アンチエイジングの美容整形には何が人気があるの?

2016年3月13日

やっぱり手っ取り早いボトックス!

みなさん、美容整形でアンチエイジングをしようと思ったらまず何を思い浮かべますか?一番有名なのはボトックスですよね。ボトックス注射は表情じわに打つことで筋肉の働きを弱め、しわができないようにするんです。例えばしかめっ面をしたときにできる眉間のしわや目じりの笑いしわなどは表情じわに分類されます。常にできているシワではなく、顔に表情を作ったときにできるしわに効果があるのがボトックスなんですよ。反対に固定じわと呼ばれる、法令線などのしわなどには効果がありませんので、そういったしわにはヒアルロン酸注射がお勧めです。

次に人気のヒアルロン酸注射

ボトックスと並んで人気があるのはヒアルロン酸注射です。この注射の場合は、表情じわではなく固定じわに効果があります。例えば法令線やマリオネットラインなど、加齢によってできてしまったしわにヒアルロン酸を打つことで、顔をふっくらとさせ、張りをもたらします。ヒアルロン酸注射もボトックスと同様に即効性に優れており、気軽に打つことができます。また、効果のほうは大体半年ほどでなくなりますので、継続的におこなうことが必要になります。

自然なアンチエイジング法PRP療法

注射は注射でも、もっと自然に若返りをおこなうことができるPRP療法も人気になっています。これは自身の血を採決し、遠心分離機にかけて血を凝縮させ、血小板を取り出します。この血小板には成長因子が含まれており、顔のしわやたるみが気になる部分に再注入すると、肌の細胞に働きかけ、細胞が再生する力を促してくれるんです。この治療はボトックスやヒアルロン酸注射と異なり即効性はありませんが、とても自然に若返ることができ、持続力も長く一年から三年と言われています。

特殊な光を当てて施術を行うフォトフェイシャルは、ダメージやダウンタイムも少ないので安心して受けられます。

read more