無駄毛処理ってどんな方法があるの?おすすめ3選!

2016年3月13日

カミソリによる無駄毛処理法

最も低コストで無駄毛処理を行うことができるのが「カミソリ」です。自宅でいつでも行うことが出来るのもメリットの一つでしょう。ただ、カミソリは皮膚を傷つけやすいため、使い方には注意が必要です。原則、使用するカミソリは部位に合わせて変えるようにしましょう。除毛クリームの使えない顔はL字カミソリ、腕や足といった平らな面はT字カミソリを使うようにしてください。これだけで、だいぶ肌の負担を軽減させることができます。注意するべきことを抑えていれば、とても優れた脱毛方法と言えます。

負担の少ない電気シェーバー

とても簡単で肌に負担をかけることのない脱毛方法が「電気シェーバー」です。電気シェーバーには抜くタイプと剃るタイプの二種類がありますが、必ず剃るタイプを使用してくださいね。カミソリと違って刃が直接肌に触れないため、皮膚がボロボロになったり乾燥してしまうことはありません。また、すぐに脱毛効果が見られるのも大きな特徴でしょう。電気シェーバーのお値段は安いとは言えませんが、一度購入すれば長く使用できるのでオススメです。

除毛クリームで美しく仕上げる

無駄毛を剃って脱毛すると、毛の断面がブツブツと黒く目立ってしまったり、剃り残しでチクチクすることがありますよね。しかし、除毛クリームによる脱毛は、そのようなことが一切ありません。剃るわけではないため、無駄毛が中途半端に残ってしまうということがないのです。脱毛したい部位にクリームを塗っておくだけで簡単に脱毛できるので、時間もかかりません。見た目も美しく、スベスベの肌に仕上がります。ただ、除毛クリームは肌に直接塗るものなので、敏感肌の人などは注意が必要でしょう。

医療脱毛とは、医療機関で行う脱毛を指します。多くの場合はレーザー脱毛を用いますが痛みが少なく、医療としての脱毛のため安全で効果的な脱毛が可能です。

医療脱毛なら銀座の続きはこちら
オフィシャルサイト