ヒアルロン酸を上手に使って美肌を実現させるには?

2016年1月22日

ヒアルロン酸を摂取して美しいお肌を作ろう

ヒアルロン酸には美肌を作る働きがある、と聞いたことはありませんか。お肌には、ヒアルロン酸やエラスチン、コラーゲンといった成分が含まれています。これらの成分は、加齢によって次第に減少してしまいますから、意識的に補うことによって美肌を得られる効果があるといわれています。水分をたくさん保持する力を持っていますから、ヒアルロン酸が多くお肌の真皮層に存在すれば、赤ちゃんのようなプルプルのお肌を実現することも可能なのです。

コスメを上手に使ってヒアルロン酸を摂取しよう

ヒアルロン酸の入った化粧水などが人気になっています。お肌につけることで、次第にプルプルのお肌になるというのです。もし、化粧水などのコスメからヒアルロン酸を補いたいなら、低分子ヒアルロン酸が含まれている製品を選びましょう。実は、高分子のヒアルロン酸はお肌に浸透しないので要注意です。分子が大きいとお肌の内部にある角質層までは届きません。ですから、分子の小さなヒアルロン酸の方がよいということになります。

美容外科にはヒアルロン酸注射もある

美容外科のメニューに存在するヒアルロン酸注射というものもあります。これなら、たるみやしわのある部分に直接注射しますから、すぐにその効果を得ることができます。ただし、一時的にはたるみやしわが改善されても、半永久的にその効果が持続するわけではありません。ですから、効果が薄れれば再びヒアルロン酸注射を打つ必要があります。また、その費用はわりと高いですから、その辺りは覚悟しておく必要があるでしょう。何と、注射1本が4万円~6万円ぐらいすることもあります。

ヒアルロン酸とは、N-アセチルグリコサミンとグルクロン酸とによって構成されて高分子の物質のことです。

オフィシャルサイト
read more