本当に効果は無いの?レーザー脱毛に対する毛の悩み

2016年1月22日

毛が濃いとレーザー脱毛は効果が薄い?

体毛の濃さは、毛の悩みを抱える人の大半を占めるものです。できれば全く手がかからないように脱毛してしまいたいと思った際、最も効果が高いとされるレーザー脱毛を選ぶ人も多くいますが、「体毛が濃い人にはあまり効果が無い」という噂が囁かれていることから二の足を踏んでいる人もいるようです。確かにレーザー脱毛は毛穴一つ一つにレーザーを照射する施術であるため、毛が多い人は同じ時間をかけても効果を実感しにくいのは事実です。しかし、根気よく抜き続ければ、体毛の濃さに悩んでいる人ほど効果が実感できる施術でもあるのです。

なかなか脱毛が捗らないのは施術を受ける側にも原因が

しかし、何度も何度もサロンに通ってレーザー脱毛の施術を受けても、脱毛が全く捗らないと感じることもあるかもしれません。施術を行う人の力量にもよりますが、サロンであれば一定水準以上の技量があると思って良いので、そのような場合は施術を受ける側にも原因があるかもしれません。レーザー脱毛の効率を上げるためには、肌が十分に保湿されている必要があるのです。逆に言えば、しっかりとした肌ケアがなされていれば、レーザー脱毛の効率は驚くほど上げることができます。

脱毛した毛は再生する!?

レーザー脱毛では、他にも「毛は再生するからレーザー脱毛しても意味はない」といった噂も囁かれています。これについても、ほとんどは的外れの指摘でしかありません。レーザー脱毛で焼ききった毛根は基本的に再生することは無いのです。毛が再生したように見えるのは、肌の下に潜伏していた毛が単に伸びてきたからに過ぎません。こうした毛も完全に抜き去るために、何度もサロンに通ってレーザー脱毛の施術を受ける必要があるのです。

レーザー脱毛は、国内でもとても人気のある脱毛方法として知られており、現在では安全性の高さが魅力といえます。

レーザー脱毛なら横浜の更新情報