レーザー脱毛をこれから受けようと考えている人必見!知っておくといい情報!

2016年1月21日

クリニック選びのポイントは?

レーザー脱毛は医療行為のため、皮膚科や美容クリニックでしか施術を受けることが出来ないですよね。最近ではたくさんのクリニックでレーザー脱毛を扱うようになってきたため、どのクリニックで施術を受けようか迷ってしまう人もいるでしょう。そんな人はクリニックの雰囲気はもちろんの事、事前のカウンセリングがしっかりしているかや、アフターケアが万全かどうかも確認するといいですよ。またレーザー脱毛の場合5~6回程度通わないといけないので、通いやすさや予約のしやすさもクリニック選びの重要なポイントと言えるでしょう。

レーザー脱毛は大体どれくらいの期間通うの?

レーザー脱毛はサロンなどで受ける光脱毛などに比べると短期間で済むと聞くけれど、いったいどれくらいの期間通えばいいの?と疑問に思う人もいるでしょう。レーザー脱毛の場合は1回施術を行った後、約2カ月程度あるといった工程を大体5回~6回程度繰り返します。そのため期間で言うと約10カ月~12カ月程度で脱毛が完了する計算になりますよね。ただこれはあくまでも目安で、1回できれいなる人もいればもっとかかる人もいるため、その点は注意が必要です。

レーザー脱毛のメリットやデメリットは?

レーザー脱毛のメリットは、短い期間で半永久的に脱毛の効果が得られることですよね。また医師が施術を行うので、万が一トラブルがあった場合でも早急に対応してくれるため、安心して施術を受けられるのも魅力の一つです。ただやはりデメリットもあって、他の施術よりも1回あたりの値段が少し高めに設定されている点や、痛みを感じやすいことがあります。ただ我慢できない痛みの場合は、その旨を伝えると電圧を下げてくれたり、場合によっては施術前に麻酔をかけてくれることもあるので、我慢せずに伝えるといいですよ。

医療レーザー脱毛とは、医療機関で医療レーザー機器を使った脱毛方です。脱毛効果が高く少ない回数、短い期間で毛が目立たなくなります。また、毛穴が目立ちにくくなる等の美肌効果もあります。

医療レーザー脱毛なら横浜を見つける
医療レーザー脱毛の口コミを見つける